RESULTS - case11 -

実績

組織営業力強化でココまで伸びている『営業活動の見える化が成長のカギ』

【埼玉県K社の事例】

入社2年目ドアコール嫌いの男子社員Uくん=PH1.8棟!

★Uくんの所属するチームの業績

4~9月受注数 39棟「Uくん14棟」(前年度21棟)186%UP

★Hハウス全体の歩留まり

Ave.18.1%

★Uくんの所属するチームの歩留まり

Ave.28.2%


  ★Uくんの歩留まり(平均) ☆店舗歩留まり(平均) ☆全体歩留まり(平均)
150分以上面談率 69.6% 55.8% 38.3%
実行アポ取得率 54.8% 41.3% 42.5%
成約率 43.5% 28.2% 18.1%

■何が行われていたのか?

  • ①●●●●カードの活用によりお客様の警戒心排除
  • 営業活動考課表&オープンボードにより、自分の現在地を把握することができ、各自の改善点&追客方針を「視える化」する
  • ③モデル内の設えを徹底し、商談スペースとして活用する
  • ④他店舗との情報交換によるベンチマーク

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