RESULTS - case3 -
新入社員がトップセールスになった!
導入の背景
- 自社が得意としているエリアでの新規の土地仕入れが難しくなっていた。
(※新たな市場開拓と業績確保のために、得意エリアを飛び出す必要性があった) - 自社ブランドが使えない「弱者の戦略」を如何に展開していくか模索していた。
・・・と言う事で「リアル分譲火山」の導入に至った。
実績
社を上げてのオリエンテーションを実施
販売ストーリーを補完できたアプローチブック
より良い仕組みが構築できた
- 営業メンバー主体での販売準備…絶対売るぞ!と言う執念が宿った
- 共通の販売ストーリーが出来た…・若手メンバーの成長に繋がった
- アプローチブックの作成と運用…販売ストーリーが紙芝居スタイルで展開
- ムービー・DVDの活用…街の住まい方・コンセプトを語れるようになった
- 追客施策の見える化による追客管理…(下記※の事例をご参照下さい)
- 現場対策ミーティングの実施…上司との新たな「報連相」の仕組みが出来上がった
※ある1年生社員の事例
同行・同席するメンバーが毎回違っていたが、お客様に対する接客ストーリーは一本筋が通っていて、お客様に会社の安心感を理解して頂き成約に繋げる事が出来た。
追客施策の見える化
現場で動きを確認しながらのロープレ