RESULTS - case9 -
若手でも長時間面談出来る仕掛けを構築し、山奥のC級立地51区画…僅か2年で完売!
【広島県C社の事例】
■分譲地の概要
- 【交通】JR●●本線「●●」駅から●●JRバス乗車約13分 「●●」バス停から徒歩6分
- 【開発面積】22,327.09m2【総区画数】51区画【地目】宅地・山林
- 【開発許可】平成25年3月
- 【造成完了】平成26年3月
■この状況から販売スタート…
■プロジェクトの軌跡①
2013年3月 | 開発許可(森の状態)全51区画 会社より「早く売りなさい!」 ⇒ 全く売れずzzz |
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2013年11月 | 全国分譲勉強会にて●●さんに相談 「僻地なんだから造成上がるまで待ちなさい…」 東京●●●●●へ見学 「一気に全部売りじゃなく期売りしたら?」 ●●●の街並みづくりを学んだ |
2013年12月 | 会社より「半分は他の業者に売ってしまえ!」 ⇒街並みもへったくれも無くなってしまう 若手メンバーが合流=「ココで販売するイメージが湧かない」 まずはロケーションの魅力を自ら知ろう!=取材スタート |
2014年3月 | 青田で単月3件受注(total9件) |
2014年4月 | 来場はあったが受注が上がらずzzz…社内イベントに注力してしまった為 分譲チーム:オープニングフェア独自販促スタート 「子育ての街」ロケーション売りを中心に販促実施 |
2014年7月 | 受注が連続し始めた |
2014年9月 | 単月5件受注(7~9月:8件)・5件中 3件モニター募集 |
■プロジェクトの軌跡②
2014年10月 | ●●●スタイルで販促展開 「ロケーション+子育て+広い土地のある暮らし」がヒット |
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2015年1月 | 餅つき大会・街並みが出来て来た 総展メンバーが受注上がり始める |
2015年2月 | ●●チルドレン実施・・「コミュニティー&街並み訴求」 |
2015年3月 | 入居宅案内で契約歩留まりUP |
2015年9月 | 分譲チーム解散 |
2015年10月 | 総展メンバーによる販売活動 |
■販売戦略上の成功要因
- 1.現場を科学する(リサーチ)
- 2.ロケーション&物語セールス
- 3.お客様に喜ばれる企画設定
- 4.メディアミックスによる集客施策
- 5.コミュニティーの魅力訴求
若手が長時間接客し、田口の暮らしの魅力を語れるように