WORKS
御社の「あしたの評判」をガッチリ!マネジメント
インターネットマーケティングのお手本と言えば…何と言ってもアメリカ。これまでは検索エンジンでの上位表示(SEO)対策、広告手法などが話題の中心だったのですが、2008年(リーマンショックのあった年)くらいから明らかに景色が変わってきました。
どう変わったかというと、ソーシャルメディアの話題が大きなウェイトを占めて来ました。
ソーシャルメディアとはFacebook、Twitter、YouTubeなどのメディアのことです。
SEO対策や広告手法はもちろんですが、ソーシャルメディア対策をしっかり打つ事が、私達住宅不動産業界においても重要となっています。
チラシ反響からの成約よりもネット反響による成約が増えて来たな…
と、感じている経営者の皆様、
新規来場だけでは物足りない、見込み客の囲い込みや中長期客のフォローが大事だな…
と、感じている経営者の皆様、
今、学び実践すべきは「レピュテーション・マネジメント=評判管理」です。

実践者の声