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魁!!チラシ塾 ~集客&営業⼒強化出来る勉強会~
「集客を何とか確保したい」
「営業の決定⼒を上げたい」
そうした想いをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
こんなご時世なだけにリアルでの勉強会を開くのも憚れると思いますので、オンラインにて勉強会を開催したいと思います。
一言に広告と言っても、大きく分けて2種類ございます=「イメージ広告」と「レスポンス広告」。
イメージ広告とは、大手企業などが打ち出す企業姿勢やメッセージなどです。
住宅不動産の営業の現場で必要なのは…「反応=来場や問合せ」に繋がる広告です。
レスポンス広告とは、こうした「反応を計測出来る」広告の事を指します。
この販促塾においては住宅不動産業界だけでなく美容院・書道塾・通販・整骨院・寺社仏閣・ホテルなど、あらゆる業界において実践されて来て実績のある、レスポンス広告の「型」=どんな場面においても変わる事の無い普遍的な構造…
「SED(セールスエンジニアリングデザイン)ブリーフ」
「メッセージ開発」
「表現の工夫AUMFAの視点」
…という3点セットを学んで頂き、実際の広告(チラシなど)の作り込みにもアドバイスを提供する人気のプログラムです。
レスポンス広告とは…
《レスポンス広告の大家㈱イズ・アソシエツ代表取締役岩本俊幸様の著書より》
" 一言に広告と言っても、大きく分けて2種類ある。それは…「イメージ広告」・「レスポンス広告」。
イメージ広告とは…大手企業などが打ち出す企業姿勢やメッセージなどであり、
レスポンス広告とは…お客さまの「反応を計測出来る」広告の事である。"
【岩本社⻑とマチクリの出会いと関係】
2006年私がまだコンサル会社で勤めた時、他の⽅のメルマガに岩本社⻑の販促セミナーの告知があり、自腹でセミナーを受講しました。
そのセミナーの中で展開される販促理論と実績の数々に熱中して惹き込まれていきました。
「このレスポンス広告を自在に操りたい︕」
そう強く思い、ご支援先の販促のお手伝いや自分自身のセミナー集客の場面においても、このレスポンス広告を存分に活用致しました。
そして岩本社⻑からもお墨付き?を頂き、チラシ広告厳選事例集に取り上げて頂いたり、日本最大級の販促イベント「Prom Fes.」に講師として呼んで頂いたりと、今でも公私にわたりお世話になっている私の販促師匠です。
「マチクリ心のトモダッチ」で検索されてみて下さい。
≪レスポンス広告の大家㈱イズ・アソシエイツ様の「チラシ広告厳選事例徹底分析集」にて取り上げて頂いたマチクリプロデュースのチラシ広告事例抜粋≫
魁!チラシ塾で学べる3点セット用語解説
■「SED(セールスエンジニアリングデザイン)ブリーフ」とは…
レスポンス広告における表現(⾒せ⽅)の仮説検証アプローチ手法であり「クリエイティブ」の設計図でもある。
■「メッセージ開発」とは…
4つのタイプの構造地図を学び、9つのステップにより開発する。
■「表現の工夫=AUMFAの視点」とは…
消費者がある商品を知って購入に至るまでを、5段階で設計…
「Awake(感情を呼び起こす)」
「Understand(理解を深める)」
「Memory(記憶に残る)」
「Fade(矛盾葛藤を解消する)」
「Action(⾏動を喚起する)」
SEDのキモの部分でもある。
魁!チラシ塾プログラムの概要
13:30~14:00 | 巣ごもり消費時代のお客さまの嗜好性の変化について 住宅不動産業界におけるレスポンス広告の全体像について |
14:00~15:20 | ケーススタディーを通じて、どう共感する広告を作るか? 「SED(セールスエンジニアリングデザイン)」の作り⽅について リサーチの重要性「キキダスリサーチから始めよう!」について |
15:30~16:20 | 「メッセージ開発」について |
16:30~17:20 | 「表現の⼯夫=AUMFAの視点」について 成約に繋がるチラシの構造とメディアミックスを学ぶ |
17:20~17:30 | 終わりに 「決める!」=厳しい市場の中でも伸び続ける事が出来る 「3つの⾒える化」の重要性について学ぶ |
【集める!決める!販促塾受講費用】165,000円(税込)
※ご参加頂く人数は何人でも構いませんが、必ずSEDブリーフとAUMFAのワークを実施される方のみを対象にさせて頂いております。(交通費・宿泊費別途。テキストはPDFで事前送付)
【チラシ簡易診断レポートサービス】
今のチラシはお客さまの共感を得られるチラシになっているかどうか…
レスポンス広告の20の視点で御社のチラシを診断致します!
ホームページからチラシ簡易診断レポートサービスの内容をご確認下さいませ。
〒273-0024
千葉県船橋市海神町南1-1433-501
マチクリプラス合同会社
代表 君塚 俊之
090-471-9637
これまでにマチクリクライアント先においてレスポンス広告を実践し、効果を計測しました…(ほんの一例です)
(事例1︓島根県N社)人口7,800人の小さな町に6畳と10畳のログハウス2棟展示
6万枚(B4従来のチラシ) 新聞折込→ 来場「8」
6万枚(B4レスポンス広告)新聞折込→ 来場「52」来場予約「21」アポ「2」成約「2」
6万枚(B4レスポンス広告)新聞折込→ 来場「28」来場予約「6」アポ「1」成約「1」
(事例2︓静岡県S社)大手広告代理店の喰いモノにされて来た状態から脱却したい!
10万枚(B4従来のチラシ) 新聞折込→ 来場「0」
5万枚(B4レスポンス広告)新聞折込→ 来場「8」来場予約「7」アポ「6」成約「3」
(事例3︓千葉県O社)社長のコネで入り込んでいた広告業者を信じて良いのか?
(B4従来のチラシ) ミニコミ紙折込→ 1回あたりの来場「4」アポ「1」
(B4レスポンス広告)ミニコミ紙折込→ 1回あたりの来場「5.8」アポ「8」
こうした感覚だけに頼るのではない広告表現を、レスポンス広告『3点セット』のノウハウを身に付けながら、
「決める!」為の顧客⼼理に基づいた営業施策を習得する…それが「魁!チラシ塾」なのです。