RESULTS - case11 -
組織営業力強化でココまで伸びている『営業活動の見える化が成長のカギ』
【埼玉県K社の事例】
入社2年目ドアコール嫌いの男子社員Uくん=PH1.8棟!
★Uくんの所属するチームの業績
4~9月受注数 39棟「Uくん14棟」(前年度21棟)186%UP
★Hハウス全体の歩留まり
Ave.18.1%

★Uくんの所属するチームの歩留まり
Ave.28.2%

★Uくんの歩留まり(平均) | ☆店舗歩留まり(平均) | ☆全体歩留まり(平均) | |
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150分以上面談率 | 69.6% | 55.8% | 38.3% |
実行アポ取得率 | 54.8% | 41.3% | 42.5% |
成約率 | 43.5% | 28.2% | 18.1% |
■何が行われていたのか?
- ①●●●●カードの活用によりお客様の警戒心排除
- ②営業活動考課表&オープンボードにより、自分の現在地を把握することができ、各自の改善点&追客方針を「視える化」する
- ③モデル内の設えを徹底し、商談スペースとして活用する
- ④他店舗との情報交換によるベンチマーク