RESULTS - case2 -
モデルが建つまで厳しいかな…?-B級立地を青田で完売
導入の背景
- 契約件数と契約金額の低下が、大きな問題点となっていた。
- 会社の方針としては、付加価値の高い分譲販売に…
(※しかし当時は、価格・値引に依存する営業体質であった。) - ローコストによる薄利多売の方向性も止む無しか…という厳しい状況であった。
実績
- 業績 …青田で1期2期物件を早期完売する事が出来た
- より良い仕組み …3C分析・エリア情報収集・奥様目線での販売の仕組み
- 人財 …ロープレによる営業力の向上
- お客様感動満足 …奥さん・お母さんからの喜びの声の獲得
- 社員感動満足 …若手の多くが主体的に新販売システム構築に参加
取り組みの様子
実例に基づいたレクチャー
勉強会はグループ検討が中心
≪目的≫
メッセージ(企画)の一貫性を重視し、企画の見せ方・伝え方を改善する
≪方策≫
事業部長・販売スタッフを対象に分譲地販売研修会を導入
≪内容≫
期間:平成18年11月~平成19年3月
対象:事業部長および販売スタッフ全員(約25名)